-->









スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

"Voip-in Number"取得について 

昨年末から"Voip-in Number"がどうなっているのか、気になっていました。

日本国内のノードが整備され、日本の"Voip-in"が取得できるのはいつ頃になるのだろうかと期待しているからです。

先日、"Voip-in"について問い合わせがあったので、ちょっと調べてみました。



確信を持てる情報ではないのですが、2006年7月4日より"Voip-in Number"の配布が停止されているようです。

これは「Betamax社」のソフトフォン全般に及んでいます。


"VoipBuster"のウェブサイトには"Get your FREE VoIP-In phone number now!"というページが存在するのですが、このページのファイル名が"disable_voip-in"となっています。

かつて存在した、"Voip-in Number"取得可能国を記したページも消失しています。


私の見解が確かなら、現在"Voip-in Number"を保有しているユーザはそれを大切にしてください。



私事、
最近仕事でドイツ語を使用する機会があまり無くなったので、ドイツ語のフォーラムを読むのに難儀を強いられています。単語自体は使った記憶があっても、頭の中で有機的に結びつかないんです。

"VoipBuster"の公式フォーラムは英語以外の言語がかなり進出してきました。
日本語のスレッドを立ち上げたら皆さん乗ってくれますかネ?
スポンサーサイト



[2007/02/27 01:25] FAQ | TB(0) | CM(2)

"VoipBuster Pro"通話時間の上限~1 

"VoipBuster Pro"の通話時間の上限についてどうなっているのか問い合わせがありました。

今までの経験から、とりあえず第一報です。

まず最初に示さなければならない事は「Betamaxのシステムが安定していない。」ということです。
公式ウェブサイトで公開されている通りに作動していない場合が多々見受けられます。
これは通話時間の管理に限ったことではなく、あらゆるところに現れます。


1回の接続における通話時間の上限
(VoipBuster~一般回線電話)



このテーマについては「Betamax社」のアプリケーション共通の設定と考えてよいと思います。

過去に、「1回の通話時間の上限を60分にする」という記述を"VoipBuster"のウェブサイトで読んだ記憶があります。
今はそのような記述を見かけません。(私が見ていないページに存在するのかもしれませんが!)

以下、私の通話記録の内、60分を超えたものを拾い出してみました。

2005  jul    60分間  オランダ  無料通話
2005  aug   100分間  日本国内  有料通話
2005  oct    60分間  日本国内  有料通話
2005  oct    60分間  日本国内  有料通話
2006  jan   114分間  日本国内  有料通話

これは"VoipBuster Free days"の料金体系です。この頃日本国内は無料通話国ではありませんでした。

→想像するに
・1回の通話時間の上限は60分とされている。
・このことはウェブページのどこかに記載されている。
 もしくはそのうち記載される。
・システム不良のため60分で切断されない場合がある。



無料通話上限到達の連絡について



週300分の無料通話時間に達したら、その旨のメールをもらえると、我々ユーザーとしては助かります。
しかし、おそらくそのようなお知らせはないと思います。
全てのユーザに対して毎週発生する作業処理は今の「Betamax社」には無理でしょう。

かつての"VoipBuster Free days"はクレジットに有効期間がありました。
「Betamax社」は有効期間終了の前にユーザへメールを送る設定を施していたようですが、有効期間終了メールが来ない場合が多々あったようです。



[2007/02/26 17:01] FAQ | TB(0) | CM(0)






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。