FC2ブログ
-->









スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【重要】ウェブ電話 

"Web-activated calls"を何て訳すか?
4日前から悩んでます。

「ウェブサイトが有効な働きをする事によって接続される電話」
内容としてはこういう事なんですが…
意味が解んないですよね。

"active"って単語は使ってみて意味が伝わる単語です。
めんどくさい事を一言で説明できるので、伝える側にとっては便利な単語ですが、
受ける側にとってはピンと来ない場合が多いですネ。

単純に道具の名前としては「ウェブ電話」で良いでしょうか?



Voipソフトフォンの「ウェブ電話」は「接続を管理するウェブサイト」が電話番号を持つ双方の電話機を接続します。

「接続を管理するウェブサイト」は個人の管理の下にあります。これは即ち「Voipソフトフォン」の「マイアカウントページ」の「ウェブ電話」のページを指します。

このページに「自分の電話番号」と「相手の電話番号」を入力する枠があります。
ここに国際電話番号から始まるそれぞれの電話番号を入力します。
Voipソフトフォンのマイアカウントが両方の電話番号に接続して通話を中継します。


Voipソフトフォンから日本国内の一般加入電話への接続は無料です。(クレジットを保有している場合)
「自分の電話番号」は任意の番号です。つまり、出先のオフィスの電話を「自分の電話番号」として拝借することが出来るのです。

つまりクレジットを保有している人が、第三者と第三者の電話を無料で接続することが可能なのです。

不特定の電話端末の接続を個人が自由に(条件によっては無料で)行えるわけです。
これは画期的なことです。

しかし同時に電話通信事業に影響を及ぼす可能性が大いにあると私は思います。
常識的に考えて、自分の電話番号はあらかじめ指定されるべきでしょう。

それにはもう暫く時間がかかるでしょう。
スポンサーサイト




[2006/05/06 19:28] ニュース | TB(0) | CM(2)

ウェブ中継電話?って感じですね

連休は大して何もしてないheavymoonです。

早速試してみました(クレジットないので1分だけです)。
連休で電話するのも限られていたので、自分のinternetfax番号と自宅固定faxを入力しました。
internetfax番号は020で始まるためVoipDiscountではcallできませんので、意味ないんですが自宅固定faxには着信できました。ってしっかり試せれていませんね。

でもこれは、ある意味画期的なのでは。VoipではPCを使って無料会話はできるが、FAXの送信できなかった。(アダプターを使用するとかは別ね)

クレジットがあれば、無料でFAX送り放題ってことになりませんか?
[2006/05/08 12:06] heavymoon [ 編集 ]

追記

追記
使い放題は訂正。20時間@月ということになりましたね。
仕事仲間との通話に使用してみました。
「サ行が聞き取りにくい、初期の携帯電話のようだ。仕事には使えないね。」とお叱りを受けてしまいました。
普通の電話機を使っているので、かなりイケるのかと感じていましたが、先方には評判悪かったです。voipdiscountから直接固定電話に掛けたときよりイイ感じだと思ったのですが...

Richard_Steinerさん、リンク項目作ってくださってありがとう御座います。早速私もリンクをご用意します。^^;
[2006/05/08 19:38] heavymoon [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ipphone.blog55.fc2.com/tb.php/74-2be48dd1








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。