-->









スポンサーサイト 





[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

FWD(Free World Dialup) 

"Betamax"以外のソフトフォンねた

FWD(Free World Dialup)
英語サイト

"FWD"は、他のソフトフォンや電話ネットワークに接続できます。

主な機能
・インスタントメッセージ
・通話
・ビデオ
・番号接続
・他の電話ネットワーク接続
・電話会議
・ディレクトリーサービス
・ボイスメール
・ステイタス表示

"FWD"のインスタントメッセージ機能は"Skype"をはじめ"Google Talk","MSN","Yahoo!"など他のネットワークアプリケーションのインスタントメッセージと送受信が可能です。

通話においても"FWD"以外の86社の電話網との接続が可能。
一般回線電話への接続も整備中で幾つかの国では接続できます。この場合、月額使用料がかかります。


現在"FWD"のオンラインユーザは3万人ほどですが、900万人の"Skype"と「一般回線電話」の双方に接続可能になると、莫大なシェアを傘下にすることになります。
ただ、時間はかかるでしょうね。
スポンサーサイト




[2007/03/08 13:24] ニュース | TB(0) | CM(2)

転送サービスかと早とちり

"FWD"とあるのでてっきり転送サービスかと思いました。

FWD見てきましたが、英語の弱~い私にはよく分かりません。よく読んできます。

VOIP系のサービスはどうやって利益を得るかがポイントのようで、ついにSkypeはQ2のようなサービスを始めてしまいました。
[2007/03/08 20:19] HeavymooNj [ 編集 ]

Skype~Q2

↑▲↑

"http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/09/09/9089.html"
Skype×(Voxpilot+Voxeo)=~Q2</a>ってな感じですね?

情報にたどり着くのに少々手間取ってしまいましたが、久々に"Skype WebSite"を読みまわりました。(目的の情報は他のサイトにありましたが!汗)

そこで"SkypeFind"なる道具を発見。

"FWD"の「ディレクトリーサービス」はこんな感じです。
ただ、「みんなで作る」のではなく「みんなで共有する」タウンページみたいなものでしょうか?
詳しい使い勝手までは分かりませんがアイデアとしては同じです。
[2007/03/09 01:05] Richard_Steiner [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ipphone.blog55.fc2.com/tb.php/93-ebe7affa








